お問い合わせ・お申し込みはメールで24時間受付!
対応時間は10:00~19:00

キャラクターイラスト

お問い合わせ・お申し込みは
メールで24時間受付!
対応時間は10:00~19:00

ブログ

新型コロナウイルス第1弾【現金チェンジ店長ブログ】

新型コロナウイルスについていろいろ調べて書いていこうと思います。第1弾なのでまずは新型コロナウイルスとは?ってところから書いていこうと思います。

簡単に説明するとウイルスはいろいろあってその中の1つが新型コロナウイルス ということ。ちなみに病名はCOVID-19 ウイルス名はSARS-CoV-2 なのだという。ややこしすぎる(^^;

新型コロナウイルスの初期症状は喉の痛み・発熱・咳・筋肉痛・体のだるさ(倦怠感)・風邪のような症状・37.5℃程度の発熱を訴える人が多いようです。初期症状は1週間ほど続き重症化しなければ次第に治っていくようです。ちなみに潜伏期間は1~13日ぐらいあるとのこと。約5~6日で症状が出ることが多いよう。症状が深刻になると重い肺炎になり、次は多臓器障害などになりさらに悪くなると人口呼吸器・生命維持装置が必要になり死に至る場合もあるとのこと。

いろいろ怖いことも書いてありますが、ほとんどのコロナは軽い風邪症状で治るようなのでバランスの良い食事としっかり休養して体力を高めておくことが大切とのこと。 初期段階では風邪なのかコロナなのかの診断は難しいようなので コロナなのかもと思っても慌てずに誰かに移さないようにすることともちろん自分がならないように対策することが一番とのこと。風邪症状のある場合は自宅で安静にしていよう。

簡単にできる対策としてはマスク(咳エチケット)・手洗い・うがい・換気されてる場所(密閉空間にはできるだけいかないようにする)などのようです。

北海道では2月28日から3月19日までの3週間の緊急事態宣言が終了し警戒が続いている状況。少しずつですが、外に出かける方もいるのではないでしょうか?ですが感染リスクの高い場所への外出を控えるよう呼びかけていて、完全に人出が戻るのは、まだ先になりそうですね。

換金屋の現金チェンジは元気に営業しております。現金チェンジはもちろん来店もお待ちしておりますが、外出せずにHP(ホームページ)からでもお申し込みができますのでもしよろしければHP(ホームページ)を覗いてみてください。

面倒な審査・保証人など必要なく誰でも簡単にご利用できる現金チェンジのご利用心よりお待ちしております。

お問い合わせはこちら  お申し込みはこちら