お問い合わせ・お申し込みはメールで24時間受付!
対応時間は10:00~19:00

キャラクターイラスト

お問い合わせ・お申し込みは
メールで24時間受付!
対応時間は10:00~19:00

ブログ

キャバクラ「夜の店つぶすのか」 自粛要請拡大に嘆き【現金チェンジ店長ブログ】

”   新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、政府が、繁華街の接客を伴う飲食店などへの外出自粛要請の対象を全国に拡大する方針を打ち出した。「補償も一緒にしてくれないと」「夜の店をつぶすつもりか」。キャバクラ店やラウンジの経営者たちは異口同音に訴えた。  感染者が確認されていない岩手県。盛岡市の繁華街では、感染リスクを避けるため、既に営業を自粛しているキャバクラ店もある。無期限休業に入った「アンジェーロ」の代表、佐々木智己さん(34)は政府方針に理解を示しつつ「自粛を求めるなら補償も一緒にしてくれないと困る。見通しが立たない状況はつらい」と話した。  ”

キャバクラ「夜の店つぶすのか」 自粛要請拡大に嘆き


感染率が高いのであれば、やむなし。つぶすつもりはないだろうが、今回は国民の命を守ることが最優先課題。開業するなら、日本をつぶすつもりか、ということになる。大企業ですら操業停止とかしてんのに。など、色んな意見が見られる記事ですね。個人的には夜の業界の方、飲食店の方たちは今本当に大変だと思います。一般企業には補償制度が提案されてますが全く補償もなく見通しが見えない状況だと不安で仕方ないと思います…。ただ、感染者が出ていない岩手の感染リスクを下げるためにすでに自粛してる店があるのは凄いことだと思いました。経営者は今、何を大切にするか。ですよね…

「現金化が初めてでよくわからない」「クレジットカード現金化ってなに?」「 審査などはありますか?」「急に現金が必要になった」「消費者金融には抵抗がある」「家族に知られたくない。」「生活資金・事業資金が必要になった」「失業中だけど大丈夫?」「 地方在住だけど対応できる?」などいろんな心配事などあると思います。換金・各種現金化は札幌の現金チェンジにおまかせ。お問い合わせ・ご相談なども受け付けておりますのでお気軽にご連絡ください。

お問い合わせはこちら  お申し込みはこちら