お問い合わせ・お申し込みはメールで24時間受付!
対応時間は10:00~19:00

キャラクターイラスト

お問い合わせ・お申し込みは
メールで24時間受付!
対応時間は10:00~19:00

ブログ

東京のタクシー会社、全乗務員600人解雇へ 自粛影響東京のタクシー会社、全乗務員600人解雇へ 自粛影響【現金チェンジ店長ブログ】

“東京都内でタクシー事業を営むロイヤルリムジン(江東区)が、グループ会社を含む5社で約600人いる乗務員全員を解雇する方針であることが8日、分かった。同社によると、新型コロナウイルスの感染拡大による外出自粛で業績が急激に悪化しており、政府が緊急事態宣言を出したことで今後も回復が見込めないためという。 【画像】妻が私を忘れてしまう 感染予防で面会中止続く  担当者によると、7日から順次、乗務員に解雇を伝えているという。その際、乗務員には「感染拡大が収束した段階で再雇用する。希望者は全員受け入れる」と説明したという。同社は「休業手当を払うよりも、解雇して雇用保険の失業手当を受けた方が、乗務員にとって不利にならないと判断した」と説明している。 朝日新聞社”

東京のタクシー会社、全乗務員600人解雇へ 自粛影響


タイトルだけ見ると悲惨に思いましたが、社員と会社の事を考えると懸命な判断のように思いました。「感染拡大が収束した段階で再雇用する。希望者は全員受け入れる」「休業手当を払うよりも、解雇して雇用保険の失業手当を受けた方が、乗務員にとって不利にならないと判断した」これは社員にとって前向きな解雇ですよね。乗務員の方も感染の恐怖と闘って勤務してることと思います。早く事態が収束してくれるのを願うばかりです。一時は収束に向かってたと思われた北海道ですが、北海道でも昨日10人の感染が確認されましたね…まだまだ油断出来ません。出来る予防はしっかりしていきましょう!

札幌市白石区の北郷通りの当店【現金チェンジ】は本日も元気に営業中!です。外出を控えてる方も安心、インターネットから簡単お申込みが可能です。

急な出費が…!支払いにあと少し足りない…掃除してたら使ってない商品券が出てきた!等、現金化致します。 初めてで不安…など、小さなことでもお気軽にお問合せください!

携帯電話料金の現金化・クレジットカード現金化なら現金チェンジにおまかせ。各種商品券買取いたします! 当店は白石区にありますが、中央区・東区・厚別区・清田区・豊平区からも比較的アクセスしやすい場所に店舗があります。もちろん店舗前に駐車場も完備しております。

面倒な審査・保証人など必要なく誰でも簡単にご利用できる現金チェンジのご利用心よりお待ちしております。

お問い合わせはこちら  お申し込みはこちら