お問い合わせ・お申し込みはメールで24時間受付!
対応時間は10:00~19:00

キャラクターイラスト

お問い合わせ・お申し込みは
メールで24時間受付!
対応時間は10:00~19:00

ブログ

ススキノ警戒、交番半世紀 老朽化で建て替え、解体惜しむ住民も【現金チェンジ店長ブログ】

“道内最大の歓楽街・ススキノの治安を守る拠点となっている札幌中央署薄野交番(札幌市中央区南4西3)が、老朽化のため半世紀ぶりに建て替えられる。現在の建物は11日で役目を終え、現在地での建て替え工事が終わる2022年春まで、近くの仮交番に移転する。1964年に建てられ、長年親しまれてきた建物だけに、地域住民からは惜しむ声も上がっている。  「酒を飲んでいたらキャッシュカードを落としてしまって…」。5月中旬の金曜日の夜。ビニール袋を手に提げた中年男性が交番に現れた。酔った様子で、片手には飲みかけのウーロンハイの缶。遺失物届を出し終えて帰ろうとした際によろめき、若手の警察官3人がすかさず対応した。「大丈夫、転ばないで」と声をかけながら、男性を地下鉄改札口まで送り届けた。  この日のススキノは、新型コロナウイルスの感染拡大の影響で休業している店が大半。事案の取り扱いは30件余りだった。忘年会シーズンなどの週末は1日100件超に上ることもある。酔客同士のけんか、客引きのトラブルなどに対応し、昨年の取扱件数は計約2万400件。 今も花形勤務  交番は鉄筋コンクリート4階建て(220平方メートル)で、取調室や休憩室も備える。警察官約50人が3交代制で24時間常駐し、道内に313ある交番の中で人数、規模ともに最も大きい。  事案の取扱件数が多く、大きな事件や火災がたびたび発生する薄野交番は、道警の交番勤務の「花形」であり続ける。  同交番の遠藤智明巡査部長(53)は、駆け出し時代の94~98年にも勤務。総勢約40人の暴力団同士のもめ事が発生した際、初動対応できる人が足りず、まずは遠藤さんら3人の警察官が臨場し、対処したこともあった。交番内の番台(カウンター)や休憩室などは当時のままで、若手時代の思い出が詰まっている。「昔は先輩が厳しく、よく取調室で絞られた。それだけ成長でき、自信がついた。この交番で働けることは誇り」と胸を張る。”

ススキノ警戒、交番半世紀 老朽化で建て替え、解体惜しむ住民も


2022年って意外に早いw建物自体いくらかかった公表してほしいな・・・

携帯電話料金の現金化・クレジットカード現金化なら現金チェンジにおまかせ。当店は白石区にありますが、札幌市中央区(大通りや札幌駅など)・ 札幌市東区・ 札幌市厚別区・ 札幌市清田区・ 札幌市豊平区からも比較的アクセスしやすい場所に店舗があります。もちろん店舗前に駐車場も完備しております。来店が難しい場合は来店不要でのご利用可能です。北海道札幌市に店舗があるので安心です。

お金のピンチは現金チェンジ!!「現金化が初めてでよくわからない」「クレジットカード現金化ってなに?」「 審査などはありますか?」「急に現金が必要になった」「消費者金融には抵抗がある」「家族に知られたくない。」「生活資金・事業資金が必要になった」「失業中だけど大丈夫?」「 地方在住だけど対応できる?」などいろんなお困りごと心配事などあると思います。換金・各種現金化は札幌の現金チェンジにおまかせ。お問い合わせ・ご相談なども受け付けておりますのでお気軽にご連絡ください。

現金チェンジが選ばれる理由!!

現金を即日最短10分でお渡しできます! 

面倒な審査・保証人は一切なく、即日最短10分でお買い取りいたしますので、お忙しいお客様には便利な現金化となっています。

選べる返済方法! 

クレジットカードが対応していれば、リボ払いや分割払い、そして一括払い、ボーナス払いなどのお支払い方法もご利用することができます。

PC・スマホから簡単お申込みで来店不要!

クレジットカード現金化はクレジットカードのショッピング枠が空いている方なら来店不要で、PC・スマホから簡単にお申込みいただくことができます。

札幌に店舗があるので安心!

札幌市白石区の店舗で運営しておりますので、お近くの方はご来店いただいてご利用することもできます。

クレジットカードのショッピング枠を高換金率で即日買取いたします!
「保証人・審査不要」でご入金も瞬時に御手配させていただきます。
ご不明な点がありましたら、お気軽に 札幌市白石区北郷3条7丁目1-21 スズキビル1F の店舗までお問い合わせください 。

お問い合わせはこちら  お申し込みはこちら