お問い合わせ・お申し込みはメールで24時間受付!
対応時間は10:00~19:00

キャラクターイラスト

お問い合わせ・お申し込みは
メールで24時間受付!
対応時間は10:00~19:00

ブログ

ディープインパクトの孫、誕生 北海道・静内農業高 生徒ら「名馬に育てる」【現金チェンジ店長ブログ】

“【新ひだか】全国の高校で唯一、サラブレッドの繁殖や育成を行う日高管内新ひだか町の静内農業高で、中央競馬のG1歴代最多に並ぶ7勝を挙げ昨年7月に17歳で死んだディープインパクトの孫が生まれた。生徒らは「名馬になるよう大切に育てる」と意気込む。  同校で2000年以降に生まれた21頭の大半はG1勝利馬の血統だが、平成最強馬と言われたディープは別格だ。その子のナリタトップスター(6歳)が19日午前0時24分に校内の厩舎(きゅうしゃ)で体重約40キロの栗毛(くりげ)の雄を産んだ。  ナリタは初産で、同校馬術部の出身で監督も務めた同管内平取町の生産・育成牧場「二風谷ファーム」取締役稲原稔久さん(43)が「学校への恩返し」として昨年2月に寄贈した。「ディープの子と孫で話題性がある。生徒が夢や希望を持ち、この業界に入るきっかけになってくれれば」と話す。  新型コロナウイルス対策で休校中のため、ナリタの世話に励んできた生産科学科馬コースの2、3年生計25人は出産に立ち会えなかったが、親子の姿を学校ホームページなどで見て「無事生まれて良かった」と喜んだ。  出産に臨んだ小林忍教諭(31)は「貴重な母馬に今後も出産させたい。生徒は名馬の子や孫の世話にやりがいを感じてほしい」と話した。子馬は来年8月の馬の競り市に上場を目指す。(川崎博之)”

ディープインパクトの孫、誕生 北海道・静内農業高 生徒ら「名馬に育てる」


今はコロナの話題が多い中、嬉しいニュースですね。名馬となって成長してくれることを楽しみにしてます!ちなみに馬の血液型は3兆もの種類があるそうです。多いですよね(笑)

さて、札幌市白石区の北郷通りにある換金屋の【現金チェンジ】は本日も元気に通常通り営業しております。

外出自粛で店舗に行くのはちょっと…というお客様、 携帯料金現金化は携帯をお持ちの方なら来店不要で、PC・スマホから簡単にお申込みいただくことができます。 お申込みフォームからは24時間365日いつでも受け付けております。
店舗前駐車場完備ですので、もちろん車でのご来店もお待ちしております。店内しっかり除菌しております^^
コロナの影響で商品が動かないため買取率が低くなっている金券ショップなどが出てきていますが、家に眠っている商品券がある・使わなかった金券がある・いつか使おうと思っている商品券など現金チェンジでは今のところ変わらず買取しておりますので是非ご来店お待ちしておりいます。

ご不明な点がありましたら、お気軽に 札幌市白石区北郷3条7丁目1-21 スズキビル1F の店舗までお問い合わせください。

お問い合わせはこちら  お申し込みはこちら